http://www.eveonline.com/devblog.asp?a=blog&nbid=3029
さらっと見ただけなので誤訳の可能性が高いと断ったうえで。
Cyno Bridge の使用条件が緩和 → Starbase Pass が不要に
Cyno Jammer 以外のPOS 設備のAnchor , Online / Offline 所要時間の大幅短縮
Anchor 作業は30sec 以内、Online / Offline もほぼ同様
Capital ~~ の2種は10min かかるよ
POS 燃料の形態を変更 → 従来の燃料をまとめてFuel Block 化
チャーターは従来通り別に必要
Thukker Mix のStation で4 Race 分のBPO 販売 製造時間は10min
レシピ ()内は従来S size CT の燃料消費量
8x Coolant (2)
4x Enriched Uranium (1)
400x relevant racial Isotope (113)
4x Mechanical Parts (2)
20x Oxygen (7)
1x Robotics (1)
150x Heavy Water (38)
150x Liquid Ozone (38)
なんか燃料コストが4倍になるみたいだよ!
一般のStation やPOS の弾薬製造設備で製造可能
燃料ブロックのサイズは50m^3
使用量はS - 1/h M - 2/h L - 4/h
CT のCPU / PG 使用量節約による緩和はなし
CT のBay に満載した場合、すべてのサイズで700h 稼働する → 一度の補給で29D 連続稼働可能
Faction CT の場合、従来の燃料消費量軽減Bonus は適用できないので、
代わりにBay 容量をTier 1 +25%, Tier 2 +50%にした
CT の使用燃料タイプの変更は、拡張実装から二週間後に実施する
二週間後のDT に入る時点でCT のBay には従来のバラバラの燃料と
今回実装されるFuel Block を混在させておくべし
どうしてこうなったか。
CPU / PG 使用量で燃料消費を軽減するのはいちいち計算しないといけないからめんどくさいだろう?
統一したら混乱させるから4種類のFuel Block を用意するよ
Robotics だけS ~ L まで1個ずつ消費じゃ不公平
燃料をコンパクトにしたよ
燃料が小数値になると困るからFac CT の燃料消費Bonus を撤廃したよ
燃料を新旧半々にするソリューションがなんとかかんとか
聞いた話ではGal Ice がGoon に押さえられてるらしいのでGal 系CT 使ってるところは大変そう。
てか燃料消費4倍になったら市場のIsotope が干上がって高騰しそうな気もするけど
燃料費が高騰したら維持できなくなってPOS が整理されて消費が落ち込んで
特需と見込んで掘りまくった掘り師が市場に大量にIsotope を突っ込んだ結果
買いたたかれて結局第一次産業の実入りが減るんじゃないのかとか妄想。