また輸送しました。
それでもまた増えちゃったので、合計4700 個のGal Ice を保有していることに。
これをisk に換算すると(またか)
Isotope の単価が500 と仮定して705M +その他Ice Products。
Isotope の総量は1.4M 個になったので、なんだか予定を大幅に超えてしまいました。
テキトーにCargo 内のIce をOrca に移すだけの簡単なお仕事をだらだら続けるだけで、時給20M はなかなかおいしいです。
Ice の恐ろしいところは、垢と時給が比例するところです。
仮にKisaragi がもう1垢追加したとすると時給は30M。さらに追加すると40M になります。
通常の Ore を採掘する場合だと、連中は小粒なのでBelt の移動やTarget の変更などでいろいろとロスが発生しますが、Ice は常に掘りっぱなしになるので事実上ロスがありません。
管理をおサボりするとロス出ますが。
Ice Mining は激しく単調で作業感バリバリですが、それに嫌気が差さないうちのような人間であればなかなか魅力的な金策手段と言えます。
Planet の管理もなんだか大変そうなことが書いてありましたが、うちにかかればきっとちょろいもんです。
しかしあれですね。
Planet の開発をPlayer 主導で行えるようになるということは、平たく言えば、この地球の開発をたった一人の人間が行うというのと同義なわけで、それってかなり責任重大というか、そんなことやっていいのかなーとか思うわけです。
さすがにガス惑星丸ごと使ってブラックホール爆弾にしたりはできないでしょうが、うちにいじくられるPlanet が幸せに感じてくれるような管理ができたらいいな。